シミそばかすにはレーザー治療がよく効くと言いますが、そんなにお金をかけたくない!という方のために塗るだけ、飲むだけなど簡単な方法でシミそばかすを改善できる方法をご紹介します。試すか試さないかはアナタ次第!

広島県の特産品で美容3か条

広島県の特産品を使ってきれいになる美容3か条は、レモンのビタミンCでシミのない美白肌になる、熊野筆を使って誰でもアーティスト級のメイクができる、日本酒で美肌になるの3か条です。
広島県は日本有数の柑橘系栽培がおこなわれていて、中でもレモンの生産量は日本一です。
レモンには新陳代謝を促してメラニン色素を排出してくれるビタミンCが含まれているほか、食物繊維の一種のペクチンも豊富なため腸内環境を整える効果が高く身体の内側からきれいになることができる美容効果の高い果物です。
安芸郡熊野町で生産されている熊野筆の化粧筆は一つ一つ手作業で作られており、毛先をカットせずに作っているため肌当たりが柔らかくふんわりとファンデーションやチークを付けることができます。
付けすぎの状態にならず、グラデーションも簡単につけられるので誰でもプロのような立体感のある仕上がりのメイクをすることができます。
洗顔ブラシなども作られており、極細の毛によって毛穴の汚れもすっきりと落とすことができる美容には欠かすことのできないアイテムです。
広島県は日本酒も多く生産されており、化粧品として使用したりお風呂に入れることで高い美肌効果を得ることができます。
日本酒に含まれているアミノ酸やポリフェノールには保湿効果やアンチエイジング効果があり、血行促進により細胞の活性化させ肌の生まれ変わりを助けることができます。
日本酒に含まれているコウジ酸はメラニン色素を抑制する作用があり、美白化粧品にも利用されている成分です。
飲み残してしまった日本酒にグリセリンを加えれば手作り化粧水も作ることができます。
特産品を使用した3か条で広島ならではの美しさを作ることができます。